2014年12月13日

2014年全国観戦ツアー1日目波乱の出発

(この日記を書いているのは12月18日です)
というわけで久々の日記が日本マーチングバンド協会の全国大会観戦記となります。

20141219001515772.jpg

12月13日〜15日にかけて関東へ行ってきました。
今回は、1日目13日の波乱の出だしから書いていこうと思います。

その日は何故か朝の6時ぐらいに目が覚めてぼけーっとしながら出発の準備をしたり、DCIのDVDを見ながら時間潰しをしていました。
7時ちょっと前だったと思うのですが、自分の所属する団体の人のつぶやきを見て固まりました。
(今年の全国は同じ団体から他にも何人か全国大会を見に行く人がいて全員個人で移動していたのです。)
「JRが動いてない・・・・」
調べてみたら苗穂駅構内でポイント火災が発生という情報があり、そこから大慌てで移動開始しました。
現場画像 12月13日 JR北海道 函館本線 苗穂駅構内でポイント不具合で出火

とりあえず最寄駅からの電車は動いたのですが・・・・途中の琴似駅にて
「この電車火災の影響により当駅で抑止となりました」
…Σ( ̄□ ̄|||)

琴似駅で幸いというわけで地下鉄に乗り換えて、新札幌まで移動し、新千歳空港まで行き遅延証明書を念のためもらい、乗る航空会社のカウンターまで行きましたが・・・・
「チェックインは終了いたしました」
…\(^o^)/オワタ

はい・・・乗りたい便に乗れませんでした・・・・orz

やけになりつつカウンターがあくまで時間はあるものの待っていると、職員の方が来るまで待ってみました。
その後職員の方が来たので相談してみると遅延証明書があれば振替できるとのことでしたので、振替を無事していただけることが出来ました(^o^)
20141219001620526.jpg

けども次の便は15時ということで時間を潰そうとしていたら、ノースサンチトセのジャック君が昼に到着するというので時間つぶし相手になっていただくことが出来ました。(ホント助かりましたo(_ _o))
その時のワンシーンがコレ↓


んで15時のフライトで無事、成田空港へ(ちなみに何故羽田で無く成田への便にしたかというとLCCにしたかったからです。)
てか昼間の成田に行ったのは久々でしたが国際色豊かでした。
(多分中華系のCAさんだと思うのですがなまら綺麗だった)

20141219001908045.jpg 20141219001723096.jpg
20141219001737754.jpg

成田からは電車を乗り継ぎ移動して(途中フナバッシー!を通過して)今回宿泊する西川口の東横インへ荷物を置きに行ったら。
今回の全国大会観戦以外の目的その@「ラーメン二郎を食べること」を達成するために行ってきました!
ちなみにツイッターで知り合ったマーチング仲間にジロリアンがおりましてその方々と一緒に行ってきました。
行った店舗は大宮店でした。個人的な感想としては都内系のアッサリした印象でした。
20141219001759578.jpg 20141219001811426.jpg

ホテルへ戻ってからは同じホテルに宿泊されるマーチングの知り合いの方と少し雑談したり、初めてお会いする方がそろそろ到着するというので待ち伏せしてみたりしました(笑)

といった感じで1日目は終了したのでした。
次は2日目今回のメインである全国大会観戦や裏全国を記載したいなと思っています。
posted by よねぽん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | マーチング関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

