2014年12月14日

2014年全国観戦ツアー2日目と裏全国

(この記事は12月21日に書いています)

そんなわけで前日は大波乱の移動でしたが、本日は今回の旅のメインイベント。

全国大会観戦!!!
です。

朝目が覚めて窓の外を見ると綺麗な富士山が見えてました。
(関東にいるんだなぁと実感)
20141219190828489.jpg

2012年に全国を見に行ったときもでしたが、今回も元所属団体のCherryBlossoms Drum&Bugle Corpsのコージャケットを着て行きました。(このジャケットって結構目立つんですよね。でも、懐かしいってお声を結構頂きました。)
20141219190852992.jpg

一緒に行動していた、元インペリの方(インペリとチェリーズという組み合わせ)
20141219190904437.jpg

さいたまスーパーアリーナに到着!
20141219190918078.jpg 20141219190932016.jpg

今回の全国大会は、昔チェリーズ時代に一緒にやってた方がプレーヤーとしてのラストイヤーだったり、昔一緒にプレーヤーとしてやってた方に10年ぶりぐらいにお会いしたり、SNSで知り合った方と初めましてーとお会いしたり、名前を叫んだりいろんな楽しみが出来たなと思います。
(それでも会えない人がいたというね・・・)
あと、現在教える側としている身としては小編成団体のショーの作りが参考になりました。
(個人的には専大玉名、名古屋女子、高知中高が参考になります。)
大編成は圧巻というか「すげぇ・・・」としか言えませんでした。
今回グランプリを獲得したルネバン、天理教校はファーストプッシュ一発目でやられました。
この全国で素晴らしいショーを見せてくれた皆様ありがとうございました。


さて、ここからはこのブログを昔から知ってる方は懐かしい響き。
初めてみてる方には初めての響きってことで
裏 全 国
これは以前、全国大会を含めイベントや大会時には絶対に一緒にいることが出来ない方々(各団体のプレーヤーや元プレーヤー)というマーチングが好きな方々がワイワイ楽しみましょうという会となります。
最初はインペリの方と大会観戦後に飲みたいよね〜と話から、SNSで話が盛り上がりいろんな人と交流したいよねってことで裏全国を開催するしかないと思い、インペリの方に場所取りなど幹事を依頼いました。
今回集まったのは私を含めて7人でしたが、やっぱり盛り上がりました。
久々にこの「マーチングが好きな人たちが集まってワイワイする」って雰囲気を楽しむことが出来ました。
良い場所を探してくれて、この裏全国の場を作ってくれた幹事さん本当にありがとうございましたo(_ _o)
20141219191000837.jpg

おまけ 懐かしの2006年と2007年の裏全国の時の写真。
2006年→http://yonepon.seesaa.net/article/11791030.html
2007年→http://yonepon.seesaa.net/article/31543900.html
posted by よねぽん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | マーチング関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする