2011年07月07日

さて7月なんだが…

暑いよ(・∀・;)

というのが第一声で言いたくなります。
昨日まで家では扇風機を使用していませんでしたが、今日はついに暑さに参ったので扇風機の電源ON!
扇風機最高だね(笑)
ってか扇風機で涼めるあたり北海道だよね。
東京時代は扇風機でも生温かった時が…


さて7月といえば「2011年7月24日 地上アナログ放送終了し地上デジタル放送完全移行」ですね。
私の家の環境だと…

ブラウン管テレビアウト
ビデオデッキアウト
現在使用中のPC内臓テレビチューナーセーフ

ということでPCでしかテレビを見れなくなりますΣ( ̄□ ̄|||
ま、でも普段テレビを見る機会が激減していてラジオがメインなんですよね…
でもやはりカウントダウンを見てるとどうにかしなきゃなぁと思いつつです。
そこで地上デジタルをする為に今考えられること。

1、テレビを購入する→地デジ完全移行してしまえばもっと安いのが出てくるだろう
2、現在眠っているPCを再利用する→テレビチューナーの追加、ディスプレーの追加、OS追加で3万ぐらいの出費
3、約5000円ぐらいの外付けチューナーを購入する→安いんだけどテレビの上下に黒帯がつくよね確か。

個人的にはPCを色々やりたいなと思ってたりするww
さてどうすっかな。
posted by よねぽん at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/213764894
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック