2016年05月29日

5/27 入院と手術

入院と手術の日になりました。
10時までに病院に到着し、その後病室へ。
4人部屋で私の他には2人先客がいました。(2人とも肩の手術をされてました。)

20160529124750927.jpg
白い天井

そして部屋で手術について看護師さんから言われたのが、午後1で手術になりました(夕方手術と言われていた)。
時間が急に早くなり慌てましたがまぁその辺は仕方が無いか〜と思いながらいろいろ準備してました。

20160529124811875.jpg
手の甲に針を刺されたのははじめてです

そして、呼ばれて手術室へ。
心電図をつけられたりこれが手術室か〜という感じでキョロキョロしてみたり、心電図の音が音階が変わるのはなぜ〜?とぼんやりしながら待ってました。
そして執刀医師が登場して、いよいよ手術開始。
局部麻酔(ギャーーーー!痛てぇ!!これは覚悟済み)
切開?(はじめてるよ〜といわれたのですが、痛みとかなかった)
アキレス腱縫合(切れた腱が引っ張られた時は激痛というか重い感覚というかワケワカラン感覚になりました。)

Twitterのフォロワーさんからのリプをお借りするとしたら『手術のファーストプッシュ! (」^o^)」いてぇぇぇぇぇぇ』って感じですね(笑)

その後はチクッとした痛みはあるもののそんなでもなく縫い合わせまで終了。

その後ギプスを着けるわけですが、ただでさえむくんでいた足で動かされると激痛があったのですが、そこを固定するため動かされた時は痛いのなんの…(;Д;)(;Д;)

20160529124858221.jpg
術後ギプス固定された足

医師から「アキレス腱しっかり切れてたよ〜」と言われ、1時間かからずに終了。

部屋に帰ってからは、足を高くしてベッドの上で過ごしてました。
夜中に切開箇所が痛くなり、痛み止めの座薬をいれたり、痛み止めの薬を飲んだりしました。

そうそう、今回入院している病院の食事ですが美味しかったです。
よく、病院食は味気がないとかマズイとか聞きますがそんなことありませんでした。
posted by よねぽん at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/438392276
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック