2012年06月29日

東京に行ってきます

大学時代の友人の結婚式で東京、沼津へ行ってきます。
さて今回はどんな珍道中になるのかなぁ。

現在新千歳空港なり。


ちなみに早速スカイマークにはやられた(笑)
posted by よねぽん at 07:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

炊飯器が壊れた!?

金曜日夜ご飯を炊こうと思って炊飯器を使おうとするもウンともスンともいわない…

…壊れた!?

ってことで土曜日に炊飯器を探しに電気店巡りをしました。
現品処分品で一升炊けるタイプが3980円と格安であり購入しました。
ラッキー☆

購入したのはこれ。


なんか家電が壊れるときは続くと言うからなぁ…
嫌な予感しかしない…
posted by よねぽん at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

なんだかんだで28年

1984年5月22日に私は生まれました。(帝王切開だったそうです)
そして今日2012年5月22日で28歳になってしまいました(・∀・;)アリャマー
いやーあっという間に28歳かぁ。。。。
30という数字もすぐ近くに迫ってきてしまいました。

今日は職場(デイケア)の利用者様到着後の朝の会にて
朝の会を進めていた職員が「今日はスカイツリーのオープンですが、さらに重大なことが!それはよねぽんの誕生日ですー!」といきなり言ってくれてびっくり。数か月前のスカイツリーオープンの日付のニュースをやっていた時にこの日が誕生日なんすよーと言った覚えはありますがまさかと思いました。

さてそんなわけで28歳ものんびりいくぞー!
今年は色々変化したい!
posted by よねぽん at 22:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

なんだかいろいろ

4月5日、6日と実家の訓子府に所用で行ってきました。
私の家から町内の主要箇所(役場とかお店とか)に行くには必ず訓子府小学校前を通るのですが、入学式と思われる新1年生とその親と思われる人が一緒に歩いていてもう4月なんだなぁとしみじみ思いました。

そういえば最近は「よねぽんのんびり日記」とのんびり過ぎるこのブログですが4月ということで改めていつから開始をしたのか確認してみたところ…
2005年7月26日
から始めてました。
なんだかんだで6年越えΣ( ̄□ ̄|||)
とりあえずのんびり続けるよ。。。
最近はツイッターとかフェイスブックもしてたりしますがね。
posted by よねぽん at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

函館にいたりする。

こんな朝っぱらからおはようございます。
昨日より函館に来ています。

今回の目的は函館のドラムコーMAXIMUM Drum&Bugle CorpsのLIVEを観るため!

昨日の夜函館に着いたので、まずは函館山に登り


次に函館地域にあるレストラン(?)『ラッキーピエロ』で腹ごしらえ


んでその後はホテルで一緒に見に来ているメンバーとのんびり部屋飲みしてました。
さてこのあとは朝食食べて金森倉庫辺りに行ってくるかな。
posted by よねぽん at 07:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

レモネード買ってきた


寒い時期になるとかならずレモンティとかアップルティを買ってるワタクシ。
昨年の残りがあったので飲んでいたのですが、無くなったので購入しました。
この適度な酸っぱさがいいねー。今はホットで飲んでますがアイスでも飲めるそうなので今度はアイスで飲んでみようかなと。
posted by よねぽん at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

カリフォルニアコード

太鼓叩きの私なわけですが、金管楽器のウォームアップで有名なものとして
Blue DevilsのF-Tuningがありますね。


ちなみにこのF Tuningですがカリフォルニア州を本拠地とする団体が必ず(?)やるということで、いわゆるカリフォルニアコードといわれています。
探してみたらやはりありました

Santa Clara Vanguard


カリフォルニアコードといわれることで今はOpenClassにいる団体になりますがVelvet Knightsもやってたというのを聞いたことがあります。
VKがコードを演奏している映像ないかなぁ???
posted by よねぽん at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

2012年新年明けました。

2012年も宜しくお願いします。
というわけで新年最初の食事でございます(笑)
昨日の余り物に鯛の刺身とか増えてます。

201210101-01.jpg 201210101-02.jpg
201210101-03.jpg 201210101-04.jpg
201210101-05.jpg 201210101-06.jpg
201210101-07.jpg 201210101-08.jpg

ちなみにお酒は松竹梅♪
201210101-09.jpg
posted by よねぽん at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

2011年ありがとうございました。おせちだよ。

というわけで2011年もあと数十分となりました。
今年を振り返るとしたら、
・職場内異動で介護職へ
・マーチングは苫小牧カスケーダーズと合同演技
ですかね。

さて私の実家では大晦日というとおせち料理を親が作ってくれるので写真を掲載したいなと思います。見た目も綺麗でウマウマでした。
20111231-01.jpg 20111231-02.jpg
20111231-03.jpg 20111231-04.jpg
20111231-05.jpg 20111231-06.jpg
20111231-07.jpg 20111231-08.jpg
20111231-09.jpg 20111231-10.jpg
20111231-11.jpg 20111231-12.jpg
posted by よねぽん at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

DCJ All Japan Championships 2011

お久しぶりです。最近更新をめっきりしていないブログでございます(汗)
すでに大会が終了して約1ヶ月ぐらいになりますが載せておこうかなと思います。

2011年11月27日 日産スタジアムにて行われました。
DCJ All Japan Championships

【Any Key Division】
83.025 神奈川県立湘南台高校
81.975 Pride of SOKA
79.950 鎌倉女子大中高等部
75.050 SENDAI Verdures
70.825 湘南ドルフィンズ

キャプション別
GE:神奈川県立湘南台高校
Brass:神奈川県立湘南台高校
Percussion:Pride of SOKA
Visual:神奈川県立湘南台高校
Color Guard:Pride of SOKA


【Drum Corps Division】
Drum Corps DivisionT
90.950 THE YOKOHAMA SCOUTS
87.405 Yokohama Inspires

Drum Corps DivisionU
80.525 JOKERS
79.825 Tokyo Phoenix
76.425 Imperial Sound
72.175 PHOENIX REGIMENT
71.725 SONIC LANCERS

キャプション別
GE:THE YOKOHAMA SCOUTS
Brass:THE YOKOHAMA SCOUTS
Percussion:Yokohama Inspires
Visual:THE YOKOHAMA SCOUTS
Color Guard:THE YOKOHAMA SCOUTS


今年のDCJは
エニーキーが神奈川県立湘南台高校
Div2がJOKERS
Div1がTHE YOKOHAMA SCOUTS
となりました。
エニーキーではPride of SOKAがキャプションで健闘してたんですね。そしてドラムコーではヨコハマスカウツがキャプションもほぼ獲得ですがインスパイヤーズがパーカッションを獲得してますね。
屋外イベントのDCJを久々に見に行きたいなぁと思ったのでした。
posted by よねぽん at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

大会お疲れ様

昨日はマーチング協会の北海道大会でした。
色々書きたいことがあるのですがちょっとまとまらないので今週中に書きたいと思います。

AXIS Drum&Wind,Brass Corps
The Tomakomai Caskeders28
の皆様お疲れ様でした。
posted by よねぽん at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

10月ですね。そして最後までやりきること。

気づいたら10月になってますなぁ。
今度の日曜日はマーチング協会北海道支部の大会ですね。
めんどくさいからわかりやすく言うと全道大会です。

全国とか関係ない部門ですが出るからにはしっかりやりたいよね。
今年はThe Tomakomai Caskeders28さんと合同で参加出来るというのもありますね。
AXISのメンバー以外と交流を持てるというのは非常にいいことだし、お互いの団体が刺激し合えるのっていいよね。

あとカスケーダーズは若い人が多いので勢いに飲まれてます(・∀・;)

たまたまカスケの男の子と話をした時に年齢の話になりまして
よね「今いくつ〜?」と聞いたら
カスケの男の子「16っす」って言われて
よね「11も違うのかよ…」といったら
カスケ「え!?27なんすか!?!?もっと上かと思ってました!!(笑)」と…
すんません…見た目は30オーバーですorz
こんなラフな会話もあったりね。
こうゆう交流もいいもんなんだよね〜。
オイラの経験も色々と伝えれればなぁと思っていたりもします。

来週は最後までやりきってお疲れ様でした!!といいたいですね…
じゃなくて
「来週は最後までやりきってお疲れ様でした!!と言います!」


マーチングって最後のショー(大会)までやりきってこそだと思うんですよね。最後までやらないと判らないこともあるし、本当に楽しかった!!って思えなかったりするんだよね。

なんか書きたいこと書いてまとめてたらまとまりが無くなった日記でした。
posted by よねぽん at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

俺のマーチングの根底にあるもの

今日は朝寒かったので久々にコージャケを着た。
アクシスのコージャケがあるわけではないのでチェリーブロッサムズのコージャケを。
特に意識して着ていなかったわけではないのですが、メンバーが以前所属していた団体(学校とかね)の上着を着ていたのを見かけたのもあったし前述の通り寒かったので着た。

これがチェリーブロッサムズのコージャケ
20110925.jpg
DCJのやつ(これ名前なんていうんだ??)とか写真には写ってませんが、首元には関東大会のやつと関東連盟の記章とかくっついてます。

んで練習していたわけです。
今日はガッツリと動いたし、コージャケ着てたので関東大会前の雰囲気を思い出したなぁ。
(関東大会当日首都高上でトラック故障してレッカーされて埼玉スーパーアリーナ入りしたのは思い出)
あと俺がマーチングをやる上でチェリーブロッサムズでやったことが根底としてあるんだなぁと練習後感じたのでした。
posted by よねぽん at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

Drum Corps Associate 2011 Finals

9月4日(アメリカ現地時間)に行われたDrumCorpsAssociate Finalsの結果を載せておきます!
ちなみに昨年までBuccaneers(バッカニアーズ)が6連覇しています。
DCAとはDCIとは違い年齢制限がなく年齢層が幅広いですね。50代、60代のおっちゃんソリストがいい味を出してたりします。
またDCAでは人数の違いにより2つ部門がありますOpenクラスは大編成、ClassAは小編成といった感じでしょうか。

では今年の結果をどうぞ!
Open Class
1. Minnesota Brass
98.35

2. Buccaneers
97.45

3. Empire Statesmen
95.55

4. Hurricanes
94.35

5. Caballeros
93.13

6. Renegades
90.18

7. Alliance
89.00

8. CorpsVets
85.00

9. Kilties
82.23

10. Tampa Bay Thunder
78.95


Class A
1. Govenaires
84.93

2. Fusion Core
83.93

3. Carolina Gold
83.85

4. Windsor Regiment
78.23

キャプション別(ブラスとかパーカッションとかカラーガードとか)は自分で調べてください(汗)


Openクラスではついにバッカニアーズの牙城が崩れミネソタブラスが1位になりました!!
東海地区でマーチングをされてる、マイミクのゆいんこが以前ミネソタブラスで参加されてました。
めでたいのう♪
今年はDCA情報を集めてなかったので各団体が何の曲をやったのか気になります!!
posted by よねぽん at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

2011 DCI World Championship Finals

2011年8月13日(現地時間)に行われたDCIのファイナルの結果をいまさらながら載せておこうかなと。
今回のチャンピオンはキャデッツ
映像をきちっと見たわけではないんだけどユニフォームが2つに分かれてる…。

結果は以下の通り。

1 The Cadets 98.350
2 Blue Devils 97.800
3 The Cavaliers 96.850
4 Carolina Crown 95.300
5 Phantom Regiment 95.050
6 Santa Clara Vanguard 92.200
7 Bluecoats 92.050
8 Boston Crusaders 90.650
9 Blue Knights 89.200
10 Madison Scouts 87.550
11 Blue Stars 86.200
12 Spirit of Atlanta 85.350

各キャプション別はスコアを確認したのですが。
GEビジュアル The Cadets
GEミュージック The Cadets
ビジュアルパフォーマンス The Cadets
ビジュアルアンサンブル Blue Devils
ビジュアルカラーガード(ハイカラーガード) Blue Devils
ミュージックブラス(ハイブラス) Carolina Crown
ミュージックアンサンブル The Cadets
ミュージックパーカッション(ハイパーカッション) The Cavaliers

でした。今年はキャデッツが強かったんだねぇ〜。


ところで。。。。
12位にアトランタ?
もしや胸のとこにデルタマークのとこか?
一時期spirit of JSUって大学チームがアトランタの変わりに出てなかったっけ???
認識違いかな?

さてDCIが終わったら9月はDCAがありますぜ!!
posted by よねぽん at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

そういやお盆の時期でしたね

現在の介護業界の仕事に入ってからというもの、お盆休みという概念が完全に頭から抜け落ちております。
現在のシフトは4週6休の基本が赤い日は休みであと2日がどこか必要なタイミングでとるというカレンダー通りのため平日などに長期休みというのがなんだか体から抜けてます(笑)

逆に今となっては変に休みを長く取るのは体のリズムが狂うから嫌というのが本音です。
たまーに休みが長期欲しい!!って思うことはありますがね(==;)

ま、そんなこんなでカレンダー通りに私は働きますよ。
posted by よねぽん at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

アナログ放送の終了

今日は午後から練習だったわけです。
んで7月24日正午でアナログ放送終了だったんですがその瞬間には立ち会えないなぁということで録画して練習から帰宅後見ました。

終了があっけなさすぎだよ

帰宅後アナログ放送終了案内を見て見ましたが各局のテロップが微妙に違うんだなぁと。
さて自宅で地デジ化完了してるもの…

「PC内臓のテレビチューナーのみ!」

他全滅 orz

まぁあと1ヶ月ぐらい立てば値崩れ起こすだろう。
それまでのん気に待ちます。
だって正直テレビ番組つまらないし。
ラジオで番組聴きながら何かをしたり、インターネットで動画を見てるほうが楽しいのよね。
そんな7月のある日の出来事でした。
posted by よねぽん at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

テスト

スマートフォンのアプリとして、使用しているシーサーブログのアプリがあったのでインストールしてみた。
それで投稿テストです。
posted by よねぽん at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

The Kings Go Forth(邦題:王は受け継がれゆく)

探していた曲見つかったーーーー!!
というわけで私がCherryBlossoms Drum&Bugle Corpsに所属する前年に演奏していた曲です。
原曲もかっこいいのよ。


posted by よねぽん at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

さて7月なんだが…

暑いよ(・∀・;)

というのが第一声で言いたくなります。
昨日まで家では扇風機を使用していませんでしたが、今日はついに暑さに参ったので扇風機の電源ON!
扇風機最高だね(笑)
ってか扇風機で涼めるあたり北海道だよね。
東京時代は扇風機でも生温かった時が…


さて7月といえば「2011年7月24日 地上アナログ放送終了し地上デジタル放送完全移行」ですね。
私の家の環境だと…

ブラウン管テレビアウト
ビデオデッキアウト
現在使用中のPC内臓テレビチューナーセーフ

ということでPCでしかテレビを見れなくなりますΣ( ̄□ ̄|||
ま、でも普段テレビを見る機会が激減していてラジオがメインなんですよね…
でもやはりカウントダウンを見てるとどうにかしなきゃなぁと思いつつです。
そこで地上デジタルをする為に今考えられること。

1、テレビを購入する→地デジ完全移行してしまえばもっと安いのが出てくるだろう
2、現在眠っているPCを再利用する→テレビチューナーの追加、ディスプレーの追加、OS追加で3万ぐらいの出費
3、約5000円ぐらいの外付けチューナーを購入する→安いんだけどテレビの上下に黒帯がつくよね確か。

個人的にはPCを色々やりたいなと思ってたりするww
さてどうすっかな。
posted by よねぽん at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする