2011年06月08日

札幌第20回YOSAKOIソーラン祭開幕!!

第20回YOSAKOIソーラン祭が開幕しましたね。
今年も見に行こうかなと画策はしております。
見るとしたら大通パレードとススキノ会場かな。
一箇所でノンビリと見るのが基本好きですね。

さてYOSAKOIソーラン関連で動画を探してると面白いものを見つけました。
「北海道大学縁の合同演舞2009年と2010年」
神戸よさこいでのことなのですがそこで合同演舞をしてるんですよ。合同演舞って聞くと「さぁさみんなでどっこいしょ」とかあると思うのですが、これは北海道大学縁(後略「縁」)の演舞を神戸よさこいに参加している学生チームで踊ってるんですよね。
最初はただの合同演舞かぁと思っていたのですが…映像を見て驚いた。

色とりどりの各チームの衣装を着た人たちが同じ踊りをしていて、縁といえばおなじみの男子学生の「赤いふんどし」を各チームの男子が途中で脱いで登場するんですよ。
ましてや北海道では無い神戸の地で大量の赤いふんどし軍団が見れるという驚き(しかも見た感じ何故かふんどしになった後の踊りは男性人の踊りが弾けるのは仕様なのか?ww)

というわけで見てみよう!
まずは縁単体の踊り(2010年)


合同演舞(2010年)


別アングル(2010年)


合同演舞(2009年)



2009年の赤フン軍団が登場する時のどよめきが面白い。
あと学生らしい勢いが好きだなぁ。
posted by よねぽん at 22:14| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月03日

さすがに疲れきってる

FxCam_1307101998859.jpg
そんなときは温泉の素で気晴らしだ!!
ダイソーで購入。
posted by よねぽん at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

27歳かぁ

なんだかんだで27歳になってしまいました。
また1年頑張るぞ〜〜!!
とりあえず目標。
1、痩せる!(まずは2桁!)
2、いろんな業界の人や様々な人との交流を多くし繋がりを広くする
3、○務員に合格する!

バースデーミュージックなんだけどドリカムは知っていたけどケツメイシのは知らなかった。



posted by よねぽん at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

スマートフォンとガラケー

この日記は、スマートフォン(Xperia SO-01B)で書いてます。
さて、現在スマートフォンをメインに使用しているんですが携帯電話のアドレス(ホニャララ@docomo〜)を変更するにあたりXperia以前に使用していたいわゆるガラケー(P705i)を使ったんです。
昔使っていたってのもあるかもしれませんがメールが打ちやすかった…。
スマートフォンではフリック入力をメインに文字を打ち込んでいますがやっぱりケータイの文字の打ちやすさはすごいなと。
ま、私はこのxperiaをまずは2年間使用してからかなと思っています。
posted by よねぽん at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

そんなわけで実家にいるんだ。

2011050511000000.jpg

今回のゴールデンウィークは、実家の畑仕事を手伝うために帰ってきたんだけど…
帰宅した日(2日〜3日にかけての深夜)は、石北峠が吹雪いてたし…(-_-;)

帰ってきてみたら雨のため仕事にならず…

まぁそんなわけで親の買い物についていったり、祖母を親戚の家に連れていってあげたりといった感じでした。
この後午後になったら札幌に向けて帰りますよー。


写真は層雲峡で積もっていた雪。
posted by よねぽん at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

ビフォーアフター

【ビフォー】
20110501-01.jpg

【アフター】
20110501-02.jpg

正面から
20110501-03.jpg


ということでばっさりやりました。
んで大体人が髪の毛をばっさりやる時って色々理由があると思うんですが…

すんません。

理由は一切ありません。

ただ単にばっさりやりたかっただけなんですwwww
posted by よねぽん at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5月ですか。

こんな時間にこんばんは。
歯を磨きながら書いてます。
マージャンを題材にしたアニメ 咲を見てちょっとばかし興味を持ち始めた。(アニメから興味を持つというのがなんとやら…)
でもマージャンって言うと私がちっこいころ父親がよく会社の友人を家に呼んでマージャンをしていたのを思い出すんですよね。ジャラジャラしてたのとタバコ臭かったなぁってのを覚えてます。
そうゆうイメージしかないし興味を一切示さなかった私…。
だからゲームとかでマージャン物があっても

興味が無い=ゲームのルールがわからない=つまらない

って状態だったのよね。
しかも牌がわからないから余計につまらないなぁって感じで興味が無いしww
まぁこのアニメでの影響を受けて少しばかり覚えてみようかなと思った次第です。
posted by よねぽん at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

フェリーの中

現在フェリーの中にいます。
19:30発です。
明日朝には秋田に到着します。
秋田から今回の被災地へ向かいます。
posted by よねぽん at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

現在苫小牧港にいます。

これからフェリーに乗り明日朝に東北入りします。
posted by よねぽん at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

今週末

被災地に行ってきます。
今日決まりました。
自分が今勤めている所と同様の施設の現状を見に行くから来いとのこと。
ニュースで食傷気味ではありますがニュースとは違う現実を見てきたいと思います。
posted by よねぽん at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

ブログ、SNS、ツイッター、フェースブック

さて、というわけでブログを書いてるわけですが。
最近の更新頻度は激落ちですw

昔は毎日書いていた時代もあったぐらいなのに。
時代はSNS、ツイッター、フェースブックへと移り変わってますね。
一応どれもアカウントは持ってやってるわけですが。

今一番頻度が高いのはツイッターですね。
ツイッターは短い文字で済むから楽。
例えば布団に入ったときに「布団なぅ」って言えばいいしね。

フェースブックは素直に使い方が判りません(・∀・;)
やってはいるもののなんか扱い方がなんかしっくり来ないというかなんと言うか…。

僕の場合これまでがそうなんだけど皆が人気の波に乗ってやってるより一歩遅れてその波に乗ってそれをしばらく利用しているというのがありますね。
例えばケータイで作れる個人HPが合ったんですが知り合いがどんどんブログに移行していく中かなり遅れて今書いてるこのブログを開設していて、いまだに書いてるんですよね。
そして今はツイッター。この流れだとみなが次の何かに移行したときに気付かず遅れそう…。

ま、使いやすいのを使っていきますよ。
posted by よねぽん at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月31日

朝一番○○に向かってズームイン!!

このフレーズがもう聞けないんだよねー。
というわけでヤフーニュースを見て知りました。
今日で「ズームイン!!朝」から続く「ズームイン!!SUPER」が終了となりました。

僕は北海道の人間なのでズームインといったら朝のローカル番組「朝6生ワイド」から「ズームイン!!朝」へと続く流れでしたね。
あとはズームインといったら福留アナですよね。
その後(ジャストミート)福沢アナ、(バード)羽鳥アナへと交代していくんですよね。

大学で東京に行った時にはズームインといったらマイスタジオというわけで新社屋になったときに汐留に見に行ったんだよなぁ。
個人的には麹町の旧マイスタを見に行きたかったけどね(笑)

さて明日からは4月1日朝は何見るかな。
それともラジオかな。
posted by よねぽん at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

2011年03月19日

函館にいます。

2011-03-19 17.25.31.jpg
五稜郭タワーより五稜郭を見てます。
大きすぎてカメラサイズには入りません(゜ー゜;)
posted by よねぽん at 17:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

仕事が終わり帰宅後テレビを見てるのですが。

仕事が終わり帰宅して現在テレビを見ているんですが…

福島第一原子力発電所1号機
外壁が無くなってますね…

これってさ…。
メルトダウン…?
posted by よねぽん at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

とりあえず安否確認だけ

僕は無事です。
posted by よねぽん at 18:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

定期演奏会を聞きに千歳に行ってきた

今日は指導で行かせて頂いている千歳北陽高校の定期演奏会があったので聞きにいってきました。
吹奏楽の演奏会を聴いたのってよーーーーく考えてみたら2008年以来かも…ってぐらいに吹奏楽の演奏を聴きました。

感想に関しては色々あるけど人それぞれの感じ方があるのであえて書きません。
本番でのハプニング→リカバリーが出来ていたりと成長を見れた演奏会でしたね。
3年生は今日で引退なのでお疲れ様でした。

さて演奏会では僕の出身高校の6個上の先輩(だったかな?)で前顧問の方も来ていて現在の話を聞いたり、前恵庭北顧問でAXIS指導者の大御所先生もいて情報交換をしたりと僕にとって有益な話が出来た機会でもありました。
あとはジャック君とちょっと今後に関して打ち合わせしたりもしましたね。
どうなるかなーと今から楽しみです(・∀・)ニヤニヤ

さて指導に行っているのですが最近はどうも都合が合わずなかなか行けてない状態でした。
来年度はどうにかして行ける機会を増やさなければなぁと思うのと僕がいけなくても誰かがいける環境にしなきゃなぁと思うのでした。
posted by よねぽん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

ネムネムだった練習

というわけで今日は練習だったんですが。
眠すぎてやばかったです。
眠すぎのせいなのか気分も一時的に悪かったです。
眠すぎの理由は単純です。
サッカーアジアカップ2011決勝戦日本対オーストラリアを最後まで見てたからです。
中継スタートが深夜0時、前半後半90分では決着つかず延長戦(前半後半合わせて30分)に突入して終わったら3時近くですよwww
ま、そんな感じです。

そして今日はアマゾンで購入したヘッドホンと自動車で現在使用しているXperiaを固定するマウントが帰宅後届いたのでとりあえずヘッドホンを使用してみました。
今までイヤホンしか使ったことが無かったんですがヘッドホン凄いね音がいいですねー。
まぁ今後もヘッドホンとイヤホンは使い分けていこうかなと思います。
posted by よねぽん at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

札幌に帰りますよ。

北見発の特急オホーツクに乗車。
posted by よねぽん at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする