2010年12月31日

2010年おせち料理

今年も食べました。
両親お手製おせち料理!!

では写真をドーーン!!
20101231-01.jpg
20101231-02.jpg20101231-03.jpg
20101231-04.jpg20101231-05.jpg
20101231-06.jpg20101231-07.jpg
20101231-08.jpg20101231-09.jpg
20101231-10.jpg20101231-11.jpg

毎年思いますが豪華です…
これで大晦日・元旦・2日と食べます。
まぁ元旦には雑煮とか別なものもありますがね。

といったわけで2010年お世話になりました。2011年もよろしくお願いします。
posted by よねぽん at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

実家にいるよ

昼過ぎに実家に到着しました。
自分の実家は北見駅から車で30分ぐらいのところなんだな。
とりあえず北見駅に着いたら車があふれてました、マナーもへったくれもあったもんじゃなかったね…

実家の窓からの風景
20101231.JPG
posted by よねぽん at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

実家にいるよ

昼過ぎに実家に到着しました。
自分の実家は北見駅から車で30分ぐらいのところなんだな。
とりあえず北見駅に着いたら車があふれてました、マナーもへったくれもあったもんじゃなかったね…

実家の窓からの風景
20101231.JPG
posted by よねぽん at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

峠越え中

FxCam_1293757869289.jpg
石北峠越え中かな?
雪多いね。さすが大雪山
posted by よねぽん at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これぞ北海道

FxCam_1293749878567.jpg
北海道らしい景色ですよね。
posted by よねぽん at 08:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

列車の旅ということで

FxCam_1293747314588.jpgFxCam_1293747691117.jpgFxCam_1293747756789.jpg
自分のブログを古くから知ってる人は判るよね?w

駅弁だーーーー!!
ということで今回は『SL弁当 1100円』なり。
posted by よねぽん at 07:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ただいまより。

実家帰省開始。五時間の移動か…。
posted by よねぽん at 06:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

最近テレビ見てないな。

最近朝起きた時や仕事から帰宅した時をふと考えると…
必ずミニコンポの電源を入れてラジオを聴いています。しかもFMではなくAM。
北海道でAMラジオ局というとHBCかSTVなわけですが(もちろんNHKはありますよ)、自分はHBCな人。
ま、それはおいといて。

とりあえずテレビを見る機会が激減しました。
今年に入ってから極端に見なくなりました。
ふと思ったのがテレビ番組欄を見たときに見たいなと思われる番組が減ったと感じるんですよね。
もちろん番組改変期等のスペシャル番組で見たいなと思うものはありますが(歴史特番とか宇宙科学とかが好きです)、普通の番組で見たいと思えるのがない。

なので何かをしながら聞けるラジオに移行してしまったなぁと。
ラジオって意外と面白かったりするんだよねー。
改めてラジオの面白さに気づいた2010年ですね。
posted by よねぽん at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

寒すぎだろう…

というわけで今日は寒すぎです…
どんだけ寒いかと言うと

雪 が 降 っ て ま す

雪といっても雨に雪が混ざってる感じですかね。
ストーブ稼働中だよさすがに。

そんな今日はシフトの関係で半日出勤だったので午前で仕事を終え帰宅後雨の中車のタイヤ交換をしましたよー。
さすがに体が冷えすぎたので風呂入りましたね(笑)
にしても今年は秋だなーと思っていたら急に冬になって10月らしくないなぁと思っています。
にしても寒い…。
posted by よねぽん at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

お手伝い

FxCam_1287278242162.jpg
幼稚園のマーチングフェスティバル『キッズフェスティバル』のお手伝いに来てます。
自分は音響手伝いですわ。
posted by よねぽん at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

USマリーン

ファンファーレの動画を探していたらUnited States Marine Drum and Bugle Corpsのオリンピックファンファーレの動画が出てきたんですがこれがすごくカッコいいのよね。
DCIではエニーキーに各団体変わってますが、US Marineは現在でも確かG調Bugleを使ってるはずです。

posted by よねぽん at 23:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

全道大会

10月の日記何も書いてなくて書いたらこれですよ(笑)

さて10月10日に全道大会がありましたー
実は10月9日には石狩でMAXIMUMとAXISの合同練習があったわけですが…

仕 事 だ っ た ん で す

実はこの前日の練習会場予約に行ったのオイラなんす…
非常に練習に出たかったわけですが仕事のシフトを急遽変更させられまして出ざるをえなくなっちまったという…orz

そんなわけで大会当日です。
朝から準備とかでスーツを着て動き回ってましたよ。
だけど自分がスーツを着ると思うのがくたびれたおっさんだわww
んでリハとかサブアリーナでの練習とか経て本番だったわけです。

AXISの本番に関して。
腰が痛かったのでコルセットをしてたわけですが。。。。
本番最中に外れた…(==;)
まぁ衣装に張り付いてくれたので何とかなりましたが焦った。
実際の出来に関して言えば久々に楽しく出来たかなぁと。

MAXISに関しては
文句なし!
まぁ自分の事に関して言えば迷惑を掛けないようにだけ心がけさせていただきました。

閉会式
久々に出ましたよ閉会式
Cherry Blossomsの2007年11月DCJのリトリート以来ですわ。
M協の大会で言えば魔女(2005年か?)の年の関東大会以来ですね。
久々にあの雰囲気を味わったよ。


閉会式片付けも全て終わったらMAXIS合同打ち上げだーーー!!
ってわけですが…
まず一言
「な ぜ 自 分 が 乾 杯 と か や ら ね ば な ら ん の だ ?」
ま、そこは美味しかったのでよし。

そんなわけでサッポロビール園に移動してジンギスカン食べ放題でしたよー。
肉食わせろーって感じでガッツリ食べましたわww

で、語れる人とはかたりましたよー。
そしてまた写真を撮っていたので公開します。
事後承諾とさせていただきますが

自分が写真を撮ったらブログに掲載されますので
ではスタート

20101010001.jpg 20101010002.jpg
20101010003.jpg 20101010004.jpg
20101010005.jpg 20101010006.jpg
20101010007.jpg 20101010008.jpg
20101010009.jpg 20101010010.jpg

もっと撮影しておくべきだった…orz
そんなこんなで2010年のAXISの活動はまずはひと段落ですがこの後を頑張らないとね。
リクルートとかニャンニャンとかがおーんとか。
またMAXIMUMのライブがあれば行きたいですな。
posted by よねぽん at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月30日

だよね、そやな、だべさ、だっちゃね、だがね、ほじゃね、そうたい

タイトルでわかった人は凄いと思う。
このタイトルですが一時期ラップで有名になった「DA.YO.NE」の本家とローカル版なんですよね。

なんか久々にこのタイトルが頭に浮かんだので某動画サイトで調べてみたら見つけてしまい久々に聞いてしまいました(笑)
しかも各ローカル版も聞けてしまったwwww

ちなみに北海道弁版である「DA.BE.SA」を歌ってるのは、水曜どうでしょうのおなじみのミスターこと鈴井貴之とのちに鈴井夫人となる副社長で有名(?)の鈴井亜由美という…
博多弁版には児玉清や川平慈英のものまねをしている博多華丸が出ていたり。
(情報元Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/DA.YO.NE

意外とびっくりしました。
以下にずどんと各方言版を。











ラベル:ラップ
posted by よねぽん at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

いまさらだけどフェスタの反省点など

9月20日に北翔クロテック月寒ドーム(旧:月寒アルファコートドーム 個人的には月寒グリーンドームが一番しっくり来るんだよなぁ)にてマーチングフェスタ in Sapporoがありました。

AXISの2010年最初のショーだったわけです。
ビデオを見た上での感想としては…
とりあえずフロアがかなり滑る場所だったので転ぶかと思いました。
実際ファーストプッシュ前の動きで足がとられて転びそうになってるし…。
思うところはあるにしろまずは最初としてはありかと。

あとはあれだノリノリなってるときの自分の頭をもう少し落ち着けさせなければ(笑)


とりあえず演技者側からの意見として来年も同じ月寒ドームでやるならフロアにはシートが必須だろうと言わせてもらいます。
でも場所としては非常にいい場所だと思います。
posted by よねぽん at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

マーチングフェスタ in SAPPORO

FxCam_1284942107441.jpg
今日は北翔クロテック月寒ドーム(月寒グリーンドーム)でマーチングフェスタが行われます。

大会の日は朝早いのよね…。
posted by よねぽん at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

つ、疲れた…

今日の練習はマジで疲れました。
以前だったらマダマダいけたとは思うのですがね…
体力落ちてるわ。
でも今年は練習していて楽しいのよねー。
東京時代の自分を知ってる人に説明するなら練習で既に頭が動いちゃってるよーといえばわかっていただけるでしょうか?

そして1日で5箇所蚊に刺されました…。
日焼けなんだか蚊に刺されたのか判らん状態だし…
痒いし…

さて寝るべかね。
posted by よねぽん at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

お盆休みというけれど

自分は普通に仕事です。
今やってる仕事はカレンダー通りなんですよね。
なので赤い日はお休みです。
黒い日と一部青い日は仕事です(笑)

でもこの時期に思うのは終戦記念日などもあるので戦争関連ニュースが目に付きますよね。

そんなことを思う今日この頃。
posted by よねぽん at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

合宿と祭

土曜日、昨年に引き続き今年もMAXIMUM+AXIS=MAXISの合同合宿が豊浦で行われたので行って来ました。ただし自分は日曜日に職場の祭があり出なければならないため土曜だけの参加という…orz
合宿1週間前まで自分は合宿出れるかはっきりしていない状態だったのですが何とかといったところです…
さてまずはミニコンサートを行いその後ドームで練習へ。
マーチングシーズンは去年やってるけど動きが変わるのはやっぱり新鮮味があって個人的には良いかなと思います。
アクシスのイケメン高校生ヒカルとマキシマムのアキラのテナードラムの組み合わせは見ていていい意味で面白いかったなぁ。

そして温泉に行って、メンバーが泊まる宿泊場所に行き外で焼肉ー♪
自分はひたすら焼き鳥を焼いてました。
MAXIMUMで自分と同じBassDrum4番をやってるYOSHITAKAがコーラで毒霧をやってくれたのは頼もしかった(笑)
落ち着いてからは、マキシマムのBassDrum3番のマキマキとも何故か人生について語ってしまった(笑)

いろんな人に悪知恵を吹き込まれつつ22時に自分は帰宅へ…
中山峠に入るあたりから雷が何回か見られ…そして徐々にサンダー<サンダラ<サンダガへと頂上付近に行くに従いレベルアップしてました。
札幌に入ってもサンダラをキープしてましたね…(・∀・;)
雨もバケツをひっくり返したような状態だったし。

そして日曜日の今日は職場のお祭りだったわけです。
甚平を着てました。職場で普段と違う格好をするのは面白いものですね。
自分は主に音響担当で曲を流したりとやってました。
気温は低かったのですが雨が前日降っていたこともあり汗だくになりました。

そんなこんなで忙しくも楽しかった2日間でした。

さてマーチングの合同曲のコンテとか色々やりますかーー!!
posted by よねぽん at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

セントラルグループ

タイトルを見てピンと来た方は正解です。
高知よさこい祭、北海道のYOSAKOIソーラン祭ではおなじみといえるチームですね。
2010年現在は活動停止中ですが…。

映像としてないものかなぁと探していたら見つけてしまいました。

北海道YOSAKOIソーラン祭Ver


高知よさこい祭



自分も2000年にYOSAKOIソーラン祭に踊り子として参加してたんですが、その時ちょっとだけセントラルグループを見れたんです。本当にパワーとか勢いとかがすごくて圧倒されました。
あとは声を掛ける人の印象が非常にデカイです。
そろそろ復活して欲しいなぁと思うものです。
ラベル:よさこい YOSAKOI
posted by よねぽん at 22:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

海の日だったね

海の日の今日は、AXISメンバー内には海に行った人達がいたとかいないとか??

そんな自分は普段できない部屋の片づけをしてました。
といってもほとんど片付かず…(ウーム…)

そして15時ごろから人に合う用事があったので札幌中心部へ。
そのまま流れで円山動物園に行ってきましたよー。オオカミの子供非常に可愛かったわ〜(≧∇≦)
んで円山動物園の正面口を出るとちょうど円山球場があるのですが高校野球の南北海道大会がやってたんですよね。
しかもその時やってた対戦カードが

【駒 大 苫 小 牧 − 札 幌 第 一】

一度生で駒大苫小牧の応援を見たかったので一緒に動物園へ行った方にお願いして見てました。
駒大の応援すごかったです。
応援のスタートから打者が次に進み曲が変わって攻撃終了までしっかりとした流れだったなー。
と思いながら見てました。

試合結果はつい10分前に見たわけですが札幌第一が勝ちましたね。
posted by よねぽん at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

