2010年07月17日

清田区民祭

FxCam_1279336821908.jpg

祭と言えばたこ焼きだよねー
posted by よねぽん at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

いまさらだけど見てみた。ソフトバンクのCM

7月11日に参議院選挙があったじゃないですが、その時にちょっと話題になっていたCMをYouTubeで見て見ました。
白戸次郎(お父さん犬カイ君ですね)当選とか



作りが本当の選挙番組のような感じだったのでおーと思いながら見てました。
対立候補が有吉っていうのも面白い。
posted by よねぽん at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

今日は雨にやられた

北海道では8月7日が七夕なのですが、日本全国的には7月7日ですよね。
すでに8日ですがありにしておいてください。

さて今日、職場で利用者の送迎をしているのですが職場から利用者のお宅に行く間にバケツをひっくり返したような雨が降りだして、到着した頃には更に強くなる始末…

案の定ずぶ濡れになりましたね。。。

何軒か周り職場に戻りましたが、速攻着替えましたよ。
さすがに体重3桁のメタボですが(笑)さすがに雨にやられたら寒かったよ。

いやーとりあえず今日は酷い目にあいましたとさ。
posted by よねぽん at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

携帯電話を機種交換した。

使用していた携帯電話をP705iに機種交換してから2年以上経ったわけです。

さすがに色々と壊れてきてまして今回は液晶がなんだがおかしくなってきたので機種変更しました。

それで今回変更した機種は…

「Xperia」

ある意味初めてのスマートフォンですね。
iPhoneとか有名なものがあるんですが、いかんせんソフトバンクなので…。
自分はNTTドコモを7年以上使っているだけに移動は出来ないです。。。
そんなわけでドコモで人気のスマートフォンのXperiaになりました。

購入したのは白
20100702002.jpg

これまで使用していたP705iと並べて撮ってみた。
20100702001.jpg

さてiPhoneではないけど色々使っていこう!!
ラベル:XPERIA
posted by よねぽん at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

あちぃ…

今年の夏が冷夏だといったのは誰だ〜〜〜〜!!!

よ○ずみ〜〜〜〜〜〜!!!(笑)

と叫びたくなる今日です。
もうすぐ7月なのはわかるけど6月で30度を超えるってきっついわ〜。

さてもうすぐ7月ですねー。
夏はどうなるかなぁ。
posted by よねぽん at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

暑かったり涼しすぎたり…

ここ数週間極端に暑かったと思ったら、今日は極端に涼しかったし…
極端な気温だと体調がおかしくなりますね。

そういえば今日といえばiPhone4の発売日でしたね。
まだ実機を見たわけではありませんがこれまで発売されていたiPhone3G/3GSから比べるとかなり変わったそうですね。
結局はソフトバンクから発売なんだよな…。
ドコモから発売またはSIMフリーで発売されていたら間違いなく購入してましたね。
Apple好きとか限らずiPhoneは結構いいと思うんだよなーー。
それならiPod touchを買え!と言われそうですが、一時期正直考えてましたよもちろん。
けど結局は買わず今に至るという…(・∀・;)

ま、いずれ考えてみましょう。
posted by よねぽん at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

たこ焼き

P1000493.jpg

自分が無性に食べたかったので友人(しじみ、よっしー)を巻き込み、たこ焼きパーティー(笑)

もちろん、自分は車なんで酒は飲みません。
posted by よねぽん at 22:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

たまには晩酌

2010061623260000.jpg

先日親が札幌に来て、キリンビール工場を見学した際に購入(笑)

結構旨いです。
posted by よねぽん at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

第19回YOSAKOIソーラン祭(結果あり)

今年もYOSAKOIソーラン祭のファイナル演舞はテレビで見ていました。

けど今年のファイナル演舞の中継はTVH(キー局でいうならテレビ東京系列)だったのです。
去年まではHTBで中継をしていたのですがW杯のため中継は行われず…。
TVHは北海道全体をカバーしてないので見れない地域もあるんですよね…(実家の北見地区とかでは見ることが出来ません)

そんなわけでファイナルを見て対象が発表されました。
結果

大賞 夢想漣えさし
準大賞 新琴似天舞龍神
準大賞 平岸天神

えさしが大賞初受賞となりました。
今年のえさしの演舞を見たのはファイナルが初めてでしたが、大賞を取れるだけの見ごたえがありました。

今年は日中は非常に暑く(最高28度まで上がったらしい…)、祭!!って感じの天候の中でしたがこれぐらいないとね。踊り子は大変だけどそれでも寒いよりは暑いほうがワーーーーーー!!って感じでやれるんですよね(中学生時代…今から考えると12年前ぐらいか…に踊り子でYOSAKOIソーランに参加したので)

さてYOSAKOIソーランの次は高知よさこいですねー。
今年もネット中継があれば見ようっと。
posted by よねぽん at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

今年の夏合宿は仕事のようだ

今年も色々と暑い夏が繰り広げられそうなんですが、この夏は「仕事」でいけそうにない…
何とかならんかなぁ…
この曲もやるしなぁ…

バッテリーは基本暴れますよね?

posted by よねぽん at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

そういえば26歳になっていた。

22日に気づいたら26歳になってました。

なんと言うことでしょう(・∀・;)
あっという間だな。

ま、26歳もいやっほーーーー!!
と叫びながら頑張るわ( ̄〜 ̄)
posted by よねぽん at 22:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

競馬(ばんえい競馬)

競馬と聞いて武豊ジョッキーなどのJRA主催の競馬を考える方が多いかと思います。
今回は北海道ならではの競馬ばんえい競馬をちょっと紹介しようかな。


「ばんえい競馬」は鉄ソリを馬に曳かせ、全長200m、途中に2カ所障害(坂)のある直線コースで競うレースです。
よく知られている平地競馬とは違い、スピードだけではなく、馬の重いものを引っぱる力と持久力そして騎手のテクニックの勝負です。
このレースは北海道開拓に活躍した農耕馬で農民たちがお祭り競馬として楽しんでいたものがシステム化され現在の形に発展したもので、すでに35年以上の歴史をもち、北海道が育てた世界でたったひとつの「ひき馬」競馬として内外の注目を集めています。
(参照 ばんえい十勝 http://www.banei-keiba.or.jp/baneiguide/whats_banei.html


つまりJRAの競馬のスピード勝負の競馬と違い「重いものを引っ張る競馬」なんですね。
実際ただ見ていると動きがゆったりとしていてちょっとつまらないかも知れませんが、この引っ張っている重りって重量が1トンあるんですよねそれを引っ張って2つある障害を越えていくんですよね。
スピードより迫力だったら間違いなく、ばんえいは凄いです。
ばんえいでもJRAのG1のような重賞レースはあります。それが下の映像。



一度見てみてくださいな。
posted by よねぽん at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

札幌着

P1000453.jpg

札幌に着きましたー。
帰りは完全に寝てたZzzz
posted by よねぽん at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さて帰るか。

P1000448.jpg

帯広から移動開始!
posted by よねぽん at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

試験終了のお知らせ

試験終わりました。
さて帯広を散策して帰りますか。
posted by よねぽん at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

P1000442.jpg

とある町に到着。
posted by よねぽん at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これより

P1000438.jpg

札幌を脱出します!
posted by よねぽん at 20:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

ゴールデンウィークも終わりかー

明日からはまた日常が開始ですわ。
今年のゴールデンウィークは練習と腐った日の組み合わせでしたね。

明日からまた頑張るかーー!
posted by よねぽん at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

肉!

今日はAXISの練習を1時までしてその後、交流会の焼肉パーティーがありました。
いやー。野外で食べる肉美味いですな。
家に帰ってくるまで体が炭臭くてちょっと残念でしたけどね。

さて明日も練習頑張りますかー。
posted by よねぽん at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

大学時代に使用していたノートパソコン

P1000423.jpgP1000424.jpg

今でも使えるので時々引っ張り出しては電源を入れて、アップデートをかけてとやっているわけですが今回は期間を大分開けていたのでアップデートに時間がかかる〜(;´д`)
posted by よねぽん at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

