2013年04月24日

このブログの右側を注目?

北海道の各団体のホームページやブログはあるけど一画面でまとめて更新情報を見る手段がないよなと思ったときにニュースフィードを上手く利用したら出来る方法があったので取り付けてみました。
とりあえず現時点でフィード取得をしている団体は
MAXIMUM
AXIS
Caskaders
North sun Chitose
の4団体です。
posted by よねぽん at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

たまには書きますか。

日本シリーズ終わりましたね。
ソフトバンク対中日の組み合わせ。
今年はソフトバンクが第7戦で決めて8年振り(前回は2003年でダイエー時代)の日本一ですか。

監督が秋山ってのも歴史を感じるものです。
秋山監督というと森監督時代の西武ライオンズの3番秋山4番清原ってのを思い出しますよ。
ピッチャーでは渡辺久信(現西武監督)とか工藤とか潮崎とか郭とかが印象に残ってる。

そういえば北海道日本ハムがドラフト1位指名した「東海大の菅野智之投手」が指名拒否をして1年浪人するとかしないとかになってますね。
拒否をするのも権利の一つでもあるわけですが、正直実戦経験が1年無くて来年のドラフトまで待って戦力として成り立つものなんだろうか?
色々この話題の個人の方のブログとか呟きとか見たりしますが、1年実戦経験がないと表現があってるかわかりませんが「錆びる」らしいですね。その錆を落とすのに3年ぐらいかかるとか。1年浪人した選手で巨人の江川や元木がいるそうですが浪人せずにそのままプロになってればもっと化けたそうです。
日ハムは交渉を続けるそうなのでギリギリまで考えて欲しいものです、将来希望球団にトレードをするって条件付けてもらって入団し、パ・リーグの争いの中で成長してから行けばいいのにね。

と思った独り言でした。
posted by よねぽん at 22:43| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月28日

2月が終わりますねー

今日で2月が終わりますね。
明日から3月だなぁ…

あ゛Σ!!!!

高校時代の恩師ゴッティが今年度で定年退職だった…どうすっぺ…。

あとは3月のマキシマムライブ行くぞー!!
予定を立ててるぞー!
朝市で食うぞー(ソッチカヨ
ラッキーピエロでふとっちょ以外のものを食うぞー(マテ
posted by よねぽん at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

政治(独り言です)

鳩山総理大臣の辞任と小沢幹事長の辞任しましたね。

なんでこのタイミングかなぁと。
しかも米軍基地問題とか後々の話が重要になるというのにね。
あと今現在の自分が関わる直近の問題としては高速道路ですかね、無料化とか言ってるけど余計にわからないね。

民主党になって何かが変わるかと思ったら、自民党時代より酷くなったとしかいいようがないですね…。

総理がコロコロ変わるのはそろそろやめてほしいものです。
平成に入って22年ですが総理大臣が16人もいるってどんだけですかね?
約1.3年毎に総理が変わってる事になるよね…

言いか悪いか別にして長期の総理大臣・内閣になって欲しいと思うものです。
posted by よねぽん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

