2013年01月01日

さて2013年ヘビ年

というわけで2013年になりました。
2012年はほとんど書かなかったこのブログですが2013年はちょっと大目にしたいなと思っとります。
とりま自分メモ用に2012年のDCI・DCA・DCE・DCJの結果はまとめておかなければ・・・・。
年越しはよく3時ぐらいまで起きてるんだが完全シフト勤務&夜勤を初めてから曜日感覚が消え失せてるのでさっさと寝るわ。
posted by よねぽん at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

クリスマスはクルシミマス

クリスマスですなー。
ってか本来クリスマスってさ12月25日だけじゃないの?と思ってますわ。

んで毎年この時期に言ってるダジャレ?みたいなのが
【クリスマスはクルシミマス】

てなわけでメリー苦しみます(笑)
posted by よねぽん at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月21日

マーチングの全国大会見に行ってきましたよ

日本ではマーチング全国大会というと日本マーチングバンド・バトントワーリング協会(M協)全日本吹奏楽連盟(吹連)があるのですが今回はM協の全国大会を見に行ってきました。
色々まとめたいのですが、なんだか気分が乗らなくて書いていません。
書けたら書きたいと思います。
でも観客として初めて見たんだけど全国のレベルはすごいなというのを実感しました。
posted by よねぽん at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | マーチング関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

DCJ All Japan Championship 2012(20th)

※この記事を書いているのは2015年4月4日です。ブログを見返していてまとめてなかったので・・・。

2012年11月25日 日産スタジアム行われた
DCJ All Japan Championship 2012(20th)の結果をまとめておきます。

【Any Key Division】
※補足-Any Keyとは管楽器の調がB♭・F等を使用していることを指します。

85.25 神奈川県立湘南台高校
82.80 鎌倉女子大中高等部
80.70 Pride of SOKA
77.40 SENDAI Verdures
72.20 Lifeguard 2
71.90 湘南ドルフィンズ
64.05 Sonic Lancers

キャプション別
GE:神奈川県立湘南台高校
Brass:神奈川県立湘南台高校
Percussion:神奈川県立湘南台高校
Visual:神奈川県立湘南台高校
Color Guard:神奈川県立湘南台高校
Best Drum Major:神奈川県立湘南台高校


【Drum Corps Division】
※補足-この部門は管楽器がすべてG調の楽器となります。

DivisionT
88.75 THE YOKOHAMA SCOUTS
86.40 Yokohama Inspires
79.05 Legend of Angels

DivisionU
78.20 Jokers
77.20 Tokyo Phoenix
72.60 PHOENIX REGIMENT
72.45 Imperial Sound


キャプション別
GE:THE YOKOHAMA SCOUTS
Brass:THE YOKOHAMA SCOUTS
Percussion:THE YOKOHAMA SCOUTS
Visual:Yokohama Inspires
Color Guard:THE YOKOHAMA SCOUTS
Best Drum Major:THE YOKOHAMA SCOUTS



個人的にDivUのキャプション別をスコアから拾ってみました。
GE:Jokers
Brass:Jokers
Percussion:Jokers
Visual:Tokyo Phoenix
Color Guard:THE YOKOHAMA SCOUTS

詳細な結果はDCJホームページでご確認ください。
http://www.dcjpn.org/
posted by よねぽん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | マーチング関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

関東大会の結果を聞いて

関東大会の結果を聞きましたが、一般の部ではヨコハマインスパイヤーズが全国大会に久々に出場を決めたようですね。
おめでとうございます。
それにしても、一般小編成枠は4団体しかいないのに2団体も全国ってバランスとしてどうなんだろ…?
たまによくわからない選考をするなと考えさせられます。

とりあえず今年の全国として西のジョーカーズ、東のインスパイヤーズが共に全国に来るので楽しみだ。
んで北海道の私はAXISのメンバー数人と全国を見に行くので仕事頑張ろ。
休み希望も色々計画中。
posted by よねぽん at 01:02| Comment(1) | TrackBack(0) | マーチング関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

一応・・・

最近このブログを全く更新してませんが生きてますよー(笑)
とりあえず近いうちにDCIとかDCAとかDCEとか北海道のマーチング情報をまとめようと思います。
posted by よねぽん at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

練習休み、カスケ、ノースサンおまけで旧車

今日は仕事が休みだったわけですが、練習会場の都合により練習も休みでした。
そんな日でしたが同じ道央圏でマーチングをやっている
The Tomakomai Caskaders 28(以後カスケ)の本番があるとのことで苫小牧まで見に行ってきました。
苫小牧に行く道中、車が沢山止まっている場所があってよく見たらクラシックカーの展示会をやってると書いてあったので覗いてみました。
20120729001.jpg

日産スカイラインGT-R(ケンメリ)とフォードムスタング
20120729002.jpg 20120729003.jpg

ポルシェ356Bとスバル360
20120729004.jpg 20120729005.jpg
マツダT2000とトヨタスポーツ800
20120729006.jpg 20120729007.jpg

日産スカイラインGT-R(ハコスカ)
20120729008.jpg

クラシックカーってカッコいいなと思いました。
メーカーごとの個性を感じますね。
最近の車って似たようなものしかないからだよなぁ。
というわけでカスケの本番へ進みまして。
今回の本番では2曲演奏してました。
メンバーはいつもより少ないメンバーで演奏だったそうですが、ノリの良い曲などでお客さんからも手拍子があったりと楽しい演奏でした。
20120729009.jpg 20120729010.jpg
20120729011.jpg 20120729012.jpg
20120729013.jpg 20120729014.jpg
20120729015.jpg 20120729016.jpg

カスケ本番後、千歳でNorth sun Chitose(以後ノース)が練習してるし帰り道だし立ち寄ってみるかと思い立ち急遽行ってみました。
今年の大会曲を練習していましたね。
ノースは団結成1年目とのことなので人数が非常に少ないですが、(現時点で)メンバーは男だけというのを生かして勢いのある演奏が聴けました。
今後も頑張ってほしいです。
20120729017.jpg 20120729018.jpg

そんなわけで今日は他団体が、どんな演奏をしてるのかというのを見ることが出来たいい機会だったのあぁと思います。
さぁ次は9月の大会に向けて頑張るしかないですね。
それでは!
posted by よねぽん at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | マーチング関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

麺や虎鉄

たまには食べ物でも。



手稲区にあるラーメン屋を紹介。
よく通る道沿いにあって気になってました。
特に今回食べた

「豚そば」



味は醤油を選びました。
魚介系スーブかな?



麺は中太ですね。
結構混み合ってました。
個人的には好きな味でした。
posted by よねぽん at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

帰るよ

北海道に帰るよ。
ありがと東京、静岡。
結婚式への参加がメインでしたが、色んな所で久しぶりの再会とかがありました。
さて飛ぶぜよ。

posted by よねぽん at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

東京に行ってきます

大学時代の友人の結婚式で東京、沼津へ行ってきます。
さて今回はどんな珍道中になるのかなぁ。

現在新千歳空港なり。


ちなみに早速スカイマークにはやられた(笑)
posted by よねぽん at 07:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする